気になる格闘技について、ちょびっと語っています。独断と偏見で書いております。個人的な好き嫌い、思い入れが入っておりますのでご注意下さい。
 
<< 「藤田和之選手、RRIDE無差別級GPへ!!」 | main | 高阪選手お疲れさまでした >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2006.12.29 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
「野獣復活」
藤田vsトンプソン
遅ればせながらPRIDE無差別級GPについて少し。
まずは結果的に名勝負になってしまった藤田和之選手の試合からですが、最後は劇的でしたね。

対戦相手がジェームス・トンプソン選手に決まった時点では、DSEが藤田選手のやりやすい相手を選んだなぁという印象でした。トンプソン選手の試合開始直後の突進を凌げれば、藤田選手がグランドで主導権を握り、KOまで至らなくても判定勝ちは固そうな気がしました。

ところが試合が始まると、ガードをしっかり固めたトンプソン選手が、藤田選手をロープに押し込み、小さいパンチと膝蹴りで確実にダメージを与えポイントを稼いでいきます。ルーロン・ガードナー選手が吉田秀彦選手に勝った試合を思い出しました。このままいけばDSEの思惑に反してトンプソン選手の勝利、というところで流れが変わります。

グランドでトンプソン選手が上になり、ガードポジションの藤田選手にパンチを振り下ろします。しかしダメージを与える事が出来ず、スタミナを消耗してしまいます。ここが勝負の別れ目になった気がします。

再びスタンドの展開になった時、スタミナの切れたトンプソン選手に藤田選手がパンチの連打で襲いかかります。逆転KO勝ち、劇的でした。

試合後に藤田選手の印象を聞かれたヒョードル選手のコメント「私と試合した時より藤田は弱くなった気がします」果たして藤田和之選手の2回戦の相手は誰になるのでしょうか? 私的にはシウバ選手との対戦が見たいです。体格で押して判定勝ちもあるかもしれません。
【2006.05.23 Tuesday 20:48】 author : samurai-k
| 格闘技 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2006.12.29 Friday 20:48】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
こんばんは・・。
組みやすしのタイプですが・・押されてましたね。
いいパンチが入って、決まりましたが・・仰るようにトンプソンにスタミナ調整切れもありましたね。
ブランクで・・藤田も早い結果をあせってた感じです。
次回はスピードのある選手だと・・厳しい戦いになりそうです。
ジョシュあたりで・・希望を持ちたいですが、その組み合わせはないでしょう。(笑)
| god father | 2006/05/23 9:57 PM |
god fatherさん、コメントありがとうございます。
2回戦の組み合わせ楽しみですね〜。ぜひとも初顔合わせにして欲しいです。
| samurai-kyousuke | 2006/05/23 11:54 PM |
昨夜、他の方の書き込みへのコメントとして・・自ブログのBBSに入れたのですが・・。

契約解除、放映中止とフジTVに三行半を突きつけられたプライドはどうなるんでしょう?

あの時の問題・・ヒョードルを強行出場させたTBSでの猪木興行に絡んで、暴力団絡みのうんぬんがありますが・・そのあたりでのきな臭い問題なのでしょうか?

おいおい情報も出てくることでしょう。
少し、見守るしか仕方ないですが・・準決勝をTVで見れないと残念です。

ソフトとしては、引く手あまたでしょうから・・他局が動くでしょうが、問題の内容がわかりませんとね・・?


| god father | 2006/06/06 8:25 AM |
PRIDE無差別級GPセカンド、地上波で見たいですね〜。
テレビ朝日参入して欲しいです。
| samurai-k | 2006/06/09 8:45 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://samurai-k.jugem.jp/trackback/57
トラックバック